-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-25 23:47 | カテゴリ:好きなもの
今年は新居で迎えた隅田川花火大会。

ご近所さんからは『見えないよ』と聞いていたので
諦めていましたが・・・。

IMG_0545.jpg

IMG_0546.jpg

やっぱり前方のビル達に少し隠れてしまっていますが、
何とか新居でも見る事が出来ました。
我が家から見えたのは第二会場の花火です。

幼い頃はジュース片手に家の瓦屋根にまたがって見ていた花火。
胸に響く大きな音、こちらに飛び込んできそうな大きな花火。
時には燃えカスの破片が目に入ったり、顔が炭だらけになったり…。

新居で見た花火はビルに隠れ、
大きな音もビルに吸収されて迫力のない音でした。
屋上で宴会する人もいなくて
『玉屋~!』『鍵屋~!』なんて威勢の良い声も聞こえてきませんでした。
少し静かな花火大会でした。

20090725-00000044-jijp-soci-view-000.jpg
本当はこんなに美しい隅田川の花火。
手前が花火コンクールも行われる第一会場(桜橋~言問橋)
後ろが創作花火、スターマインがメインの第二会場(駒形橋~厩橋)

みなさんが好きな花火大会はどこの花火大会ですか?
私は小さい頃に祖母(母方)の家でみた
『千曲川納涼煙花大会』(長野県・上山田温泉)の花火も好きです。
夜空がとてもきれいだったという記憶があります。
2009-07-18 00:03 | カテゴリ:その他
今日、娘は一泊保育で神奈川県・三浦海岸の方へ
行ってしまいました。

そして主人は夜勤…ということは
7年位ぶりに一人ぼっちという事です。
(家に猫達はいますが)

同じ幼稚園のママさんから飲み会のお誘いがありましたが、
飲み会にはまた行く機会もあるだろうし
ここは一人を楽しむ選択をしました。

行きたいところはたくさんあったのですが、
とりあえずは表参道に繰り出してみました。

IMG_0524.jpg
昔、良く通ったBar『Valley』(今は閉店)を通過して

IMG_0526_20090717233817.jpg
フランスの雑貨屋さん『Orne de Feuilles~オルネ ド フォイユ~』へ。

IMG_0525_20090717233836.jpg
可愛い雑貨達が並んだ店内。
6年前に私達が保護した子猫の里親さんが働いていたお店です。
お会いしにお店へ行った時に購入したグラスが割れてしまって
再び買いに訪れたのですが、やっぱり売っていませんでした。
(6年前のグラスですものね…残念。)

IMG_0527.jpg
表参道ヒルズをグルグル。
時刻は夜8時。
『夜はこれから!美味しいものを食べるぞ~!』と
意気込んでいた私ですが・・・。

IMG_0528.jpg
何だか急に寂しくなってしまって、帰って猫達と食事しました。

結局、昔のようには『お一人様』を心から楽しめなかったNAGIでした。

これからみなさんのブログへお邪魔しに行きますよ~ニコッ♪

2009-07-13 23:38 | カテゴリ:その他
やっと更新するまでに辿り着きました~kao04

今の時期は幼稚園の行事、仕事の繁忙期に加えて
お世話になった建築会社さんから新規のお客様が我が家を見学したいと
いう事で掃除をしたり・・・
(↑しかも今週末も見学希望の方がいらっしゃるらしいですえ?
お盆の準備をしたりで色々と忙しくしておりました。

そんな中・・・
発作のように食べたくなって、いそいそと買いに行った
『おいもやさん興伸』の大学芋を紹介します。

季節によって美味しいお芋を使って作る大学芋。

IMG_0521.jpg
こちらは『あづま』

IMG_0520.jpg
こちらは『カモテ』

私的には『カモテ』が気に入りました。
私は少し温かくしてから頂きましたが、冷めても美味しいらしいです。
『あづま』よりシットリしているように感じました。

仕事と所用の合間を縫って、『ほおずき市』にも
行ってきました。
IMG_0525.jpg

現在の浅草寺。
再建されてから50年経ち、屋根瓦の葺き替え&外壁塗装を
しています。
工事期間は来年の11月までらしいので、
観光に来られた方は少し残念そうでした。
IMG_0526.jpg

今日は本当に本当に暑かったです。
東京は32度だったとか!
皆さんも水分+塩分補給を忘れずに…太陽
